So-net無料ブログ作成
検索選択

極限まで物を持たない暮らしの買い物術 [シンプルライフ]

極限まで物を持たない暮らしの買い物


あなたは買い物で失敗することを何とかしたくありませんか?


bigstock_American_Piggy_Bank_430846.jpg


買い物での失敗と言えば、


小さい買い物から大きい買い物までいろいろとありますね。


買い物で後悔しないためには自分の行動を変える必要があります。


そんなことは当たり前のことかもしれませんね。


ですが人は普段行っている行動というのは「習慣化」されていて、


一時はうまくできてもそれが継続できると限らないようです。


なぜならば先ほどにもお伝えした「習慣化」が問題となってくるからです。


僕は常日頃から小さな買い物で失敗続きでした。


ほぼ毎日コンビニに行っては菓子パンや缶コーヒーを購入していました。


そして毎月の食費が決めていた金額よりもいつもオーバーしていました。


食費の節約は特に失敗を招きやすいとも言います。


実際に僕も食費の節約に関しては全戦全敗です。


自分の意志の弱さを痛感させられました。


ですがただやみくも普段立ち寄っていた店を我慢するとか、


欲しいと思う気持ちを抑え込むだけではうまくいかないことが分かりました。



節約を成功させるには、必要な知識(手順)を知る必要があります。



仕事でも初めて行うことはその手順を知らなければいけません。


スポーツでもやり方やルールを知ることではじめてゲームをプレイすることができます。


それと同じように買い物の仕方にも考えるべきことがあるのだと思います。


もう一度、ゆとりのある気持ちを手に入れるために、


自分を知ることがこれから必要となるのかもしれません。


 
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。